So-net無料ブログ作成

フィラ、立派にお仕事してくれました。 [キース家の日記]

3月5日千葉県動物愛護センター東葛飾支所で行われた
動物ふれあい広場にフィラと参加しました。

フィラのお役目は、子供達のワンちゃんのトレーナー体験コーナーです。
ここでは、その名の通り子供達にトレーナーの体験をしてもらうもので、
いっしょにお散歩、お座り、ハウスなどを子供達に実践してもらいます。

フィラは最初緊張していましたが、我が家ではユエに続く芸達者。
一緒にお散歩では、きちんと子供達とリードが緩んだ状態でお散歩出来ましたし、
トレーナー体験では、子供達のキュー(合図)で、お座り、フセ等をしてくれました。

折角なので、保護者の方にも震災のとき等の同行非難でのハウスの重要性を伝え、
ハウスのさせ方をフィラに実演してもらったり、
フィラ得意の、スピン、ターン、起立、お手、おいでなどを子供達にしてもらいました。
フィラ、子供達のキューでもきちんとこなしてくれます。
本当に頼りになります。

フィラはもちろん保護犬出身。保護犬でもこれだけのことが出来る事、
そして子供達に、ハウスやおいでの重要性を伝えられたと思います。
ありがとうね。フィラ。

でも悲しいかな、トレーナー体験のワンちゃん達の中で一番人気がなかったです。

P1030952.jpg


共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。