So-net無料ブログ作成
検索選択

念願の親子競演 [キース家の日記]

4月3日ちばわん湘南いぬ親会にて、久し振りにドロシーと会う事が出来ました。
実は、ドロシーはリゲルの子で、実の親子なのです。
13年前、多頭飼育崩壊現場にいたリゲルは野犬で、
なかなか保護出来ず、そのときはもちろん未去勢。
ずっと野山を駆け回っておりました。
このときリゲルと一緒に放浪していたメスのワンコがいました。
そのあとすぐにリゲルは、ちばわんのスタッフの方に保護され、去勢して我が家に。
その数ヶ月後に、リゲルと一緒にいたメスのワンコのそばにいた仔犬が保護されました。
このワンコがドロシーです。
ドロシーの仕草は、リゲルの兄妹犬のアイラに似ていて、
片足をあぐらの様にする座り方等そっくりなのです。

再会出来て本当に嬉しかったです。
リゲルももういい歳なので、いつまで会えるか分からないのですが、
リゲルが元気なうちは、また会いに来たいと思います。

リゲルとドロシー
P1040006.jpg
P1040011.jpg

なんと同じ現地出身のルーまで会えました。プチ同窓会です。
P1040003.jpg

共通テーマ:ペット
メッセージを送る